子宝(子授け)成就・子孫繁栄・安産祈願・初宮詣(お宮参り)・七五三詣・家内安全・厄除・方位除・商売繁昌・合格祈願・病気平癒・交通安全は埼玉県川口市のしあわせの宮元郷氷川神社
お知らせ
  • HOME
  • » お知らせ
  • » 2020年

2020年のお知らせ

国旗印・金文字御朱印「歳旦祭」期間延長頒布のお知らせ

例年、1月1日のみ限定頒布しております、 「歳旦祭/元旦」御朱印でございますが、 本年は当社におきましても初詣 …

1月の御朱印に関する情報を更新しました

早いもので1週間後には新年、令和3年を迎えます。 今年を表わす感じも『密』、いわゆる三密から想起されたものです …

変わらない祈りのために

新型コロナウィルスの感染拡大問題を受け、皆様に安心してお詣りいただけるよう 各神社において様々な感染防止対策が …

①厄除・方位除表、②子宝カレンダー、③戌の日カレンダー、の情報を令和3年版に更新しました

本年もまだ1月余り残ってはおりますが、ふと思い返してみますと、 世界中で新型コロナウイルスが猛威を奮い感染拡大 …

12月の御朱印に関する情報を更新しました

本年も残すところ、一月余りとなりました。 寒さも一段と厳しくなり、空気も乾燥してまいりました。 新型コロナはも …

11月の御朱印に関する情報を更新しました

いよいよ本格的な七五三詣の時期となり、 かわいい着物を着飾った祝児の姿を見ることが 多くなってきました。 11 …

10月の御朱印に関する情報を更新しました

明日から10月、朝晩はだいぶ冷え込んできましたね。 体調崩されませぬようご自愛下さい。 10月の御朱印に関する …

"神棚のある暮らし"

神棚を祀る意義を掲載してございます、ご一読下されば幸甚です。 既存のページ「神棚のまつり」にリンクを貼ってござ …

当社と偽る不審メールについて

標記の件、当社を偽る不審なメールがお取引様へ送付されている 恐れがあることが判明致しました。 内容は以下の通り …

令和2年度 七五三詣のご案内とお願い

今秋、七五三詣の年をお迎えになられるご家庭の皆様におかれましては お子様の健やかなるご成長誠におめでとうござい …

8月の御朱印に関する情報を更新しました

間もなく8月、いよいよ夏本番といいたいところですが、 ダラダラと続く梅雨も一体いつになったら明けるのでしょうか …

7月の御朱印に関する情報を更新しました

7月からはいよいよ今年も後半戦、気分一新頑張りましょう!💪 7月の御朱印に関するご案内です。 詳しくはこちらを …

アマビエ短冊

七夕飾り用の短冊をご用意致しました。 片面に『疫病退散』と『アマビエ』を配し、もう片面には 皆さんのお願い事を …

期間限定「茅の輪守」のご案内

7/15日まで「茅の輪守」を期間限定で授与致します。 ご家庭に災厄が及ばぬよう神棚や玄関にお飾り下さい。 初穂 …

6月の御朱印に関する情報を更新しました

梅雨入りも間近となりましたね 6月の御朱印に関するご案内です。 詳しくはこちらをご覧下さい。

神社恒例行事の規模縮小に関するご案内

新型コロナウィルスが猛威を奮い、世界的規模で多くの方が罹患、 更には尊い命が奪われております。お亡くなりになら …

厄除・方位除表を更新しました(令和2年)

その年の厄除・方位除をご確認戴くページへアクセスする手段として 以前はトップページのPR欄でご案内をさせて頂い …

お知らせカテゴリー

  • お問い合わせ
  • twitter
Copyright © 元郷氷川神社 All Right Reserved.
Powerd by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.